"You can build any future you want if you let yourself grow, have faith in your dreams or visions, and become open to new ideas."

—John F. Wasik: ‎Journalist, author, speaker, consultant

ほぼほぼの訳は表題の通りです。
 成長し、ビジョンを持ち、新しいアイデアを受け入れれば、どんな未来も作り上げられる!

1.成長
今の時代、取り巻く環境が激変しているので、いつも勉強を怠らず、成長していくことは重要です。ITひとつとっても新しい技術が次々とくるという状況です。逆にこの流れに乗ってビジネスをすれば儲かるのでしょう。

2.ビジョンをもつ
目的地です。
良く言われることですが、目的地を間違えると、たどり着くまでの努力が泡となります。
また、目的地が決まらないと、漂流してしまいます。
いずれも目的が達成されないのでアウトです。時間とエネルギーの無駄に(避けたい・・・)。

3.新しい考えを受け入れる
古い考えに固執している人たちは既得権益を守りたいのではと疑ってしまうのですが
そうも言っていられない世の中なのです。
技術の進歩とグローバル化の波。
この2つに乗れない人はこの先厳しいのではないでしょうか。
波に乗る前提は「新しい考えを受け入れる」です。

あたりまえといえば
あたりまえの名言なのですが
(失礼いたしました・・・)

実行に移せている人は少ないと思います。
従いまして、実行することに価値はありますし、
名言通り、未来はその人たちの掌中にあるのです!